美多彌神社の御焚上祭(とんど)に行ってきました☆初代福娘

e0198081_09165801.jpg
美多彌神社の方々と福娘の皆さん☆日頃からお世話になっているフジタさんも新年から大役ご苦労様です。

で、実は美多彌神社を氏神として半世紀ほど生きてきたのですが、、

More
[PR]

# by kushinoi | 2017-01-16 11:45 | ★泉北:光明池地区 | Comments(0)

十日戎で櫻井神社に行ってきました☆

e0198081_09044869.jpg
今年も十日戎は上神谷の櫻井神社に行ってきました☆
去年は、1月10日がちょうど日曜日になっていた事もあってモノ凄い人出だったのですが、今年は平日とあって比較的空いていました。
e0198081_09040779.jpg
午後には餅まきがあるそうで、、きっとまたスゴイ人出になったと思います。
今年も一年、頑張ります☆
[PR]

# by kushinoi | 2017-01-11 09:03 | ★泉北近辺 | Comments(0)

スタッフ募集☆パート・アルバイト・フリーター

e0198081_11442187.gif
現在、串の井ではパート・アルバイト・フリータースタッフを募集しています。
仕事の内容は、基本的にホール係や調理補助等、日常の店内業務が主体となるのですが、飲食店を運営していく上で大切になってくる事は他にもたくさんあります。

中でも特に大切なのが新メニューの開発で、1本1本の串かつ料理や定食メニューのアイデアなど、パートさんやアルバイトの皆さんの発想を元に研究と試作を重ねて商品化されたメニューもたくさんありますし、

More
[PR]

# by kushinoi | 2017-01-05 00:00 | ●串の井あれこれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0198081_09434839.jpg
新年、あけまして おめでとうございます ☆ 2017年も、よろしくお願い申し上げます。

串の井は、パンジョ店・サンピア店ともに、2日より営業いたします☆
[PR]

# by kushinoi | 2017-01-01 09:49 | ●串の井あれこれ | Comments(0)

理美容専門就職情報サイト・地図表示のWebアプリ完成 ☆ HP作成業者の選び方

e0198081_20305256.jpg
2016年も残すところ本日を含めてあと2日となりましたが、今年も年末ギリギリまで頑張っております=3

さて、以前 こちら で紹介していました、僕の大先輩が運営する理美容専門就職情報サイトですが、スマホのGPSを利用してユーザーの現在地を中心に登録サロンの位置を表示するウェブアプリを作ってみました☆ (現在のところ仮運営のβ試用版です)
最初、iPhone と Android でそれぞれにスマホアプリとして作ってみようかとも思ったのですが、、

More
[PR]

# by kushinoi | 2016-12-30 14:24 | ○ホームページ作成 | Comments(0)

岸和田の薬局店☆ホームページ&メール連絡システム作成

e0198081_13522403.gif
イトコに頼まれて、岸和田市民病院前の 『五ツ星薬局』 さんのホームページを作成しました☆
画面幅に応じてデザインが変わる ”レスポンシブ” に対応している他、イトコからのアイデアでちょっと珍しい仕組みを組み入れています☆

こちらの薬局は日々かなり忙しくされているそうで、混み合った時など、調剤の準備ができるまでかなりの待ち時間が出来てしまうそうです。
そのため、銀行などでよく見かける ”番号札” を発券しているのですが、、

More
[PR]

# by kushinoi | 2016-12-27 19:14 | ○ホームページ作成・IT | Comments(0)

エキスポシティ&ニフレルに行ってきました☆

e0198081_20061508.jpg
昨年11月にオープンして以来何かと話題になっているエキスポシティに行ってきました☆

More
[PR]

# by kushinoi | 2016-11-23 22:29 | ☆泉北日帰りエリア | Comments(0)

あいな里山公園@神戸市北区の旧民家自然公園

e0198081_10110096.jpg
神戸市北区の 『あいな里山公園』 に行ってきました☆

More
[PR]

# by kushinoi | 2016-11-22 11:44 | ☆泉北日帰りエリア | Comments(0)

観心寺@河内長野市の紅葉名所

e0198081_10435022.jpg
南大阪の紅葉名所、河内長野の 『観心寺』 に行ってきました☆

毎年1度は、秋になると観心寺か延命寺に足が向くのですが、河内長野には境内が広くて、紅葉が綺麗で落ち着いた雰囲気のお寺が多いです。
特にこの観心寺は交通の便も良くて駐車場も広く、観光バスで乗り入れるツアーの方々も多い名所となっています。

More
[PR]

# by kushinoi | 2016-11-16 13:26 | ☆泉北日帰りエリア | Comments(0)

高野山-奥の院@日本の歴史人物が眠る安息の霊場

e0198081_10371778.jpg
高野山 『奥の院』 に行ってきました。
実は高野山にほど近い大阪に住みながら ”奥の院” に行くのは初めてで、さらに恥ずかしながら、今まで奥の院とはただ古いお墓が並んでいるだけの墓所だと思っていて、世界遺産になってはいるもののなんでわざわざ世界中から多くの人が訪れる観光名所となっているのか全く知らないまま生きてきました (T T)。。。半世紀ほど。。。

もちろん、奥の院全体を包み込む雰囲気というか佇まいというか、厳かで凛とした空気感だけで十二分に魅力的なのですが、上の写真の 『豊臣家墓所』 など、今まで教科書とかドラマとかマンガとか、一般人から見ればどこか現実離れした世界観の中でしか知らなかった戦国武将の墓を目の前にすると、、、なんというか、その昔、それら武将たちが本当に実在した人物であるという事を、地に足を着けた現実感の中で実感できるような気がしました。

他にも、、、

More
[PR]

# by kushinoi | 2016-11-14 15:54 | ☆泉北日帰りエリア | Comments(0)