人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_1650538.jpg
大阪の河内長野市から八尾市にかけて "石川" という大きな川が流れていて、その河川敷に 『南大阪サイクルライン』 というサイクリングコースが整備されているので走ってみました☆



例によってスタート&ゴールは "美多彌神社" です。

・まず美多彌神社から南線方向に向かい、南線を泉ヶ丘方面に向かいます。
・上神谷地区に掛かる大きな橋の辺りから旧村の方に降りて、堺カントリークラブの方に向かいます。

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_16515578.jpg

・この堺CCの入り口を右に進んで、天野山の方に抜けます。

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_1652731.jpg

・下里町あたりののどかな田園風景☆ 写真は向こうからコチラへと進んで来たトコロです。
・ココから旧170号線を河内長野駅の方に向かって、河内長野駅から近鉄河内長野線に沿って北上します。

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_16521017.jpg

・富田林の辺りを右に折れて "石川" に出ると、、、

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_16522113.jpg

・『南大阪サイクルライン』 がスタートします☆

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_16522748.jpg

・左奥に見えてるのが "PLの塔" です。
・ココから約15kmほど、キレイに整備されたサイクルラインを走って、途中、冒頭の橋を渡って向こう岸へと続きます。

『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_16523244.jpg

・で、コチラが近鉄河内長野線 『道明寺駅』 の辺りに架かる特徴ある橋です☆

ホントはこのまま八尾空港まで行ってみるつもりだったのだけど、ちょっと空模様が怪しくなってきて雨もパラつき始めたのでここで引き返すコトに。。。
帰りは富田林から狭山方面に向かって、泉北ニュータウンの晴美台へと帰ってきました=3

▽走行図
『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_1652362.gif
・走行距離:58.6Km
・走行時間:3時間25分

自転車でこんなに遠くまで行ったの初めてです( ̄▽ ̄A; イイ運動になりますね~☆



『南大阪サイクルライン』 で八尾まで行ってきました@自転車=3_e0198081_20193388.gif
串揚げ・串かつ料理専門店 【串の井】 @大阪グルメ
関西写真紀行 / 南大阪~関西の観光名所
Kushikatsu Restaurant KUSHINOI @Osaka Gourmet
Kansai Explorer / Kansai Journey Suggestions based in OSAKA



by kushinoi | 2013-01-29 17:39 | ☆自転車 🚲=3